ブログに必要なツールの設定がっ

仕事から帰宅してから、ずっとはてなブログ設定をいじっていました。

やっとこさでGoogleAnalyticsの設定でしっかり動くようになりました。色々調べてたけど、意外と書かれていないのが設定がスグ反映されないって言う事。

説明してくれているサイトにはお世話になりましたが、そのサイトの画像を見てみると、すでに設定されている所のスクリーンショットなので正常に動作している状態。例えば、表示が自分の設定中の画面が「トラッキングがインストールされていません」と表示が出るのですが、その説明されているサイトの画像には「データを受信しています」という表示になっているので、設定したらスグにこの表示になると思ってました。

反映されるまでに24時間かかりますと書いてありるサイトもありましたが、わかりにくかった。親切に説明してくれて参考にしていたのに文句言ってる自分って小さいなーと思いつつも、四苦八苦しました。結局しっかり動くようになるまでに、2日くらいかかりました。以外と心折れそうなりながらも、うまくいかないのが悔しくて意地になってて格闘してました(笑)

ウェブマスターツールもしっかり設定出来ている事を確認。
ちゃんとクロールしてくれています。

そして、Googleアドセンスも登録してから15分程で1次審査が通った(笑)早すぎてちょっとウケた。2次審査が1週間程って事だったので、後は待つだけ。まだまだやる事いっぱいで、設定やデザインもっといじりたい欲求が出まくってきました。記事投稿も書きたい事がたくさんで、考える事いっぱい、でも楽しいー!!

睡眠時間毎日削られていきますが、遥かなる高みへ昇っていきたいものです。しっかりやるどー!

ゆるくいこー。