ブログ記事のネタはどう探したらいいのか?

2015-05-08-01

ネタを探すには

もともと色んな事に興味を持ちまくるんですが、ブログ書き始めて数日。そのたくさんある中で、どれから書いていいかわからない、こんな記事でいいのかと不安に思っています。

まだまだブログデザインをカスタマイズしたいし、記事の書き方も勉強していきたいと。考え方を変えればいいんだと、ふと思った。デザインのカスタマイズや設定等、やはりまだわからない事だらけなので、調べる事も多い。この調べる作業がありえない程時間がかかる。

同じような事でも書き方によってわかりやすいのから、わかりにくいのまである。それに加えて違うサイトへとリンクが貼ってあってそっちへ飛ぶ。読んでいくうちに興味が出るワードが見つかってまたそれを・・・知識は付いていくけど、カスタマイズが全く進まず(笑)

こんな感じのループが続く。この時間も単純に楽しいからいいんだけどねー(笑)

この時間を記事作成の時間に出来ないものかと。

そしてそう思った事さえも記事として書いていけたら、調べる事が無駄にならなくて済む。実際は調べ物に対して、答えが見つかっているから無駄になっているわけじゃないけど、そういった日常のありふれた普通の事でも記事にしていけば、気軽にたくさん書けるじゃないかと思ったわけです。

書いていきながら自分自身も成長していけたらいいなって。そうやっている内にどのネタがいいとか優先順位とかわかってくるでしょう。日々の起こった出来事を文字にしていく、それだけの事って簡単じゃん!物の見方、考え方を少し変えるだけで全然違ったものに見えてくる。そんなポジティブに考えていきたいな。

ゆるくいこー。